
寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

食いしん坊日記 vol.4

おはようございます、スタッフのM山です

気持ちのいい晴れですが風が冷たいっ[emoji:e-260]

ですが春はもうすぐそこ!梅の花もちらほら咲き始めています。

寒かったり、暖かかったりと、体調を崩しやすい時期だからこそ、しっかり食べて元気にまいりましょう!

ではでは、4回目を迎えた食いしん坊日記いってみましょーう

本日のテーマは…

“休日ランチ♪”

意外と困るのが休日ランチ。ゆっくりしたいけどお腹はへります。毎回買ってきたり、外で食べたり…だとなかなか大変ですよね。そんなときは簡単に、家にあるものでできるランチレシピが大活躍

というわけで、まず最初にご紹介するのは~

「関西風うどん」

Cpicon おつゆたっぷり♪関西風うどん by ~みちこ~

残り野菜やちょっと残ったお肉を使って、関西風のだしが美味しいうどんはいかがですか?お家にある調味料で簡単に作れるのに、麺つゆを使うよりうんと美味しい♪冷凍庫に冷凍うどんを常備しておけば、いつでも簡単に作れますよ~!

次にご紹介するのは…

「クリームパスタ」

Cpicon 絶対美味しい♡クリームパスタ by アルルの少女

ランチといえばパスタ♪パスタソースでお手軽に…というのももちろんありなのですが、人数分足りなかったり、ストックがなかったりっていうこと、ありますよね?そんなときにはこのクリームパスタがおすすめです。簡単なのにすごく美味しい♪ぜひお試しを~!

続きましてはこちらっ!

「豚照り丼」

Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ

結構お腹がすいているときは丼でがつんと!豚コマでもバラでもなんでも大丈夫♪あっという間に出来上がるので、お腹をすかせて待ちきれない子どもたちにもサッと出せます。男の人が喜ぶガツン系ランチです♪

さて、お次は…

「フライパンピザ」

Cpicon ランチに☆発酵なし簡単♪フライパンピザ by ねっちゃんっ

我が家は結構ピザを作るのですが、ちゃんと作ろうとすると発酵に時間がかかって大仕事…。お腹をすかせた人たちは待ちきれません(笑)そんなときはこのレシピ!フライパンで焼けるので一度に2枚焼けちゃいます♪すごく簡単にできるので、キャンプでの外ご飯にもおすすめ。手軽に焼きたてピザを作って食べちゃいましょう~!

最後はこちらっ!

もんじゃ焼き

Cpicon 簡単!家族に評判のもんじゃ焼き by hidetan

じゃーん!もんじゃ焼きです♪何度も何度もリピしてます♪簡単だし、楽しいし、美味しい!好きな具材でホットプレートいっぱいに作っていますよ。ヘラは100円ショップにも売ってます。我が家は明太もちチーズがテッパンです♪

いかがでしたか???作るのめんどくさいなーと思いがちなランチですが、簡単美味しいレシピを試して楽しい時間にしてみてくださいね!

さてさて次回のテーマは…「作り置きに便利なお惣菜」の予定です♪お楽しみに~!!!!

広告を非表示にする