読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

食いしん坊日記 vol.1

スタッフ日誌

こんにちは!おひさしぶりのスタッフM山です

冬晴れの気持ちいい土曜日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は何かテーマを決めて連載っぽく記事を書いていきたいなあと思っているのですが、思い浮かぶテーマが「食べ物」か「サッカー」というなんとも色気のないものばかり。そして整骨院に関係のないものばかりで…

ですが、健康という大きな目で見ればきっとどこかでつながっているはず!…ということで「食いしん坊」と「サッカー好き」をテーマにしていきたいと思います。これまでと何にも変わらないじゃないかという突っ込みが聞こえてきそうですが、そんなことは気にせず突き進んでまいりたいと思います

今日は「食いしん坊日記」ということで、テーマは〝鍋”です。

みんなの味方クックパッドからおすすめレシピを紹介したいと思いまーす!

まず一番おすすめなのが「塩ちゃんこ鍋」

Cpicon ほんとに美味しい!塩ちゃんこ by あまちゃん

家庭にある調味料で作れるのがミソ!思い立ったらすぐに作れるって大事ですよね。シンプルな味付けなのにすごく美味しいです。ぜひ、ぜひ!

つづいては「トマトチーズ鍋」

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining

数年前に流行りましたよね!〆はリゾットかパスタで!わたしはリゾットが大好きです。

最後はちょっとマニアックなピェンローです!野菜は白菜しかいれません。

Cpicon ピェンロー鍋(扁炉鍋) by noriran

白菜を美味しく食べるための鍋です!!!!我が家の定番!!!!主人は大好きすぎて必ず食べ過ぎます(笑)ぜひぜひお試しください。

今はレトルトの鍋スープがたくさんありますが、ここにあげたものは簡単なものばかりですよ

寒い夜はおいしいお鍋であったまってくださいね!

広告を非表示にする