読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

子どもの体が硬い!

スタッフ日誌

おはようございます。今日もさわやかな秋晴れの空が広がっている寒川です。明日午後から天気が崩れるとの予報ですので貴重な晴れのようです。

さて、わたしの息子たち(小学生と幼稚園生)はサッカー少年なのですが、チームメイトも含めて今の子どもたちの体の硬さにはびっくりします。特にうちの長男は本当に硬い…。脚もなかなか開きませんし、前屈だって「それ本気でやってる?」と言いたくなるほどできません。

インサイドキックをみていると、股関節を開ききれないので体の向きで調整しているんですよね…^^;

そこで院長先生に相談!身近に頼れるプロフェッショナルがいるってなんてラッキーなことでしょうか♪

お家でも簡単にできる股関節周囲のほぐし方を教えて頂きました。とっても簡単なのでこれなら続けられそうです♪

早速昨日の夜、お風呂あがりに実践してみました。結果は「気持ちいい~(*^_^*)」だそうです…嫌がられるかと思っていましたが気に入ったようで。ぜひこのまま続けて、少しでもやわらかくなってくれたらいいなあと思います。

寒川町はスポーツが盛んですよね。お子さんもお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方がスポーツを楽しんでいらっしゃいます。

スポーツによるケガだけでなく、スポーツを楽しむための体づくりに関するちょっとした疑問、ちょっとした悩みなど、お気軽に相談くださいね♪

それでは、みなさまよい1日をお過ごしください♪

広告を非表示にする