読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

ホスピタリティ

スタッフ日誌

院長の大竹です。

9/22~23の連休に家族で千葉へ小旅行へ行ってきました。

初めに木更津のアウトレットに行きましたが、買いたいものは特になく、子どもにLEGOのキーホルダーを買ってあげたくらいでした。

しかし木更津のアウトレットに行ったのは買い物が目的ではなく、フードコートに入っている「松戸富田製麺」というラーメン屋がお目当てだったのです。

私は普段ラーメンをあまり食べないため良く知らなかったのですが、このお店の本店はラーメン通の方なら誰もが知っている超有名店らしいのです。

特につけ麺が絶品ということで行列は必至とのこと。開店とほぼ同時にお店へ伺いました。

しかしすでに行列が・・・。それでも20分程の待ち時間でいただくことができました!

蟇檎伐陬ス鮗コ_convert_20120924155236

コシが強い麺に魚介のだしがしっかり出た濃厚なスープ…。

とっても美味しかったです。

食後はイベントで来ていた猿まわしを見て、早めにアウトレットを後にしました。

高速道路を南下して南房総の岩井湯本温泉にある「ろくや」という宿で一泊。

この宿は6月に亡くなった父が昨年行って、とても気に入っていた宿。

病床で「またみんなで行きたいなぁ…」と言っていたのを思い出します。

父の願いは叶いませんでしたが、せめて残された家族で行こうということになり、この度一家で行くことになったのです。。。

この宿は温泉はもちろん、魚料理がとにかくすごい!味もボリュームも大満足でした。

繧阪¥繧・亜逶媽convert_20120924155155

舟盛りです!

でも一番感じられたのはこの宿のホスピタリティです。

夕食会場に亡くなった父の遺影を持っていき立てておいたのですが、それを見たスタッフの方が父に供えるためのご飯やお箸などをその場ですぐ用意してくれたのです。

新鮮な魚と温泉だけでなく、こういう心遣いがこの宿の人気を支えているのだなと深く感激してしまいました。

「ファミリー整骨院でも最低限のマナーだけでなく、患者様に感激・感動をしていただけるような施術やサービスをしていけたらなぁ」と私自身にも大変勉強になりました。

またいつか必ず行きたいです!

広告を非表示にする