読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

ととキングを探せ!

院長の大竹です。

みなさん、「おっとっと」というスナック菓子をご存知ですか?

まぁ超有名なので知らない人は少ないかと思いますが…。

基本的にはイカやタコ、カメ、ヒトデなどの魚介類の形をしているのですが、その他に隠れキャラとしてイルカやクリオネ、錨(いかり)、潜水艦などの形をしたもの~ひみつのなかま~がたまに入っているのです。そしてもう一つ、「おっとっと」のイメージシャラクター「とと丸」をモチーフにした「ととキング」というキャラがあるのですが、これは「ひみつのなかま」以上にお目にかかることが難しいらしいのです。

ところが先日、息子とおっとっとを食べていた時、ついに出会えたのです!!

RIMG0431_convert_20120820150146.jpg

写真では分かりにくいですが、あきらかに他のおっとっととは違う大きさにビックリ!またそれが割れてしまうこともなく、完全形で入っていたのも嬉しかったです。

やっと出会えたととキング、しかし…

「おっとっと」は発売から30年が経ったそうですが、それを記念して(なのかは知りませんが…)、なんと「ととクイーン」という新しいキャラが加わったそうなのです!

これからは「ととクイーン」との出会いを求めて「おっとっと」を食べ続けたいと思います。。。

広告を非表示にする