読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

夏こそ冷え予防!

おはようございます(^^)/スタッフのM山です。

サッカー男子の3位決定戦…残念でしたね。。。。

選手のみなさん、そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした&夢をありがとう!という気持ちでいっぱいです。ゆっくり休んで、それぞれの場所でこの経験を糧にがんばってほしいですね。応援しています!

さてさて、明後日は盆の入りですね。わたしが子どもの頃はお盆をすぎるとぐっと秋の色が濃くなった気がしますが…最近はまだまだ暑さが続きます。

暑いと冷たい飲み物やアイスなどが欲しくなりますよね。そしてお風呂もシャワーで済ませて湯船につからなかったり、寝苦しくてエアコンをつけて薄着で寝てしまったり…

それらすべて、そのときはいいのですが、必ずあとでつけとなって夏バテという形で現れます(>_<)

なんとなーく調子が悪いとか、腰が痛いとか、脚がむくむとか、おなかの調子が悪いとか…。。。

わたし自身、先日急に腰が痛くなりまして…^^;院長先生に施術していただいたことがありました。。。

普段腰痛なんてないのになぜだろう?と考えたところ、毎日シャワーで済ませていたんです…

それ以降、かならず少しの時間でも湯船につかるようにしたら全くなくなりました!

暑い夏こそ、冷えには十分注意しなくちゃ!と身に染みて感じました。。

こんなことを書くと宣伝のようでわざとらしいのですが…w

腰が痛いときに院長先生にやっていただいたマッサージの効果がすごかったんです。

痛くて伸ばせなかった腰が、マッサージの後には伸ばせるようになり、痛みも10のうち3くらいまで軽減されました。

その代わりといってはなんですが…施術中に刺激される坐骨神経の痛さといったら!!!!

思わず院長先生をはたいてしまいそうになるほどでしたwwww

腰痛をなんとかしたい!と悩んでいらっしゃる方には胸をはってオススメできる貴重な体験でした!

ですが…もう腰痛はこりごりですので、冷えに注意しつつ残りの夏を乗り切りたいと思います☆

みなさまもどうぞお気を付け下さいね!!!!!

広告を非表示にする