読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

一人はみんなのために。みんなは一人のために。

こんにちは。

今日は昨日と変わって、また日中暑くなってきました

皆さん、小マメな水分補給をお忘れなく!

あ!申し遅れました。昨日に続き、スタッフの浅野です。

さてさて、巷ではこの話題で持ちきりでしょう!

レスリング金メダルおめでとうございますっ

なんだかオリンピックが始まってから、‘幸せの連鎖’というのでしょうか、

とても励まされます。

また元気をもらって、今日も一日頑張ります(*^_^*)

それにしても、メダリストの試合後のインタビューを見ていて、思ったことがあります。

特に最近の傾向なのでしょうか、「みんなで獲ったメダル」とか、「みんなのおかげで、」とか、

「応援してくれるみんなのため」といったような、

‘自分’よりも‘みんな’なんですよね。

もちろん団体だけではなく個人の競技もたくさんありましたし、そこでもたくさんの選手の方がメダルを獲りましたが、自分一人じゃなく皆で手を取り合ってといったような雰囲気が、今の日本、今の若者にはある気がします。

なんて、偉そうなことを言ってしまいました…;

でも、それって素敵なことだなーと思います。

それでは最後に、私が夏バテ対策として普段から食べている、混ぜご飯のレシピをご紹介しま~す

超簡単!さっぱりとしていて、食欲が無くても不思議とお箸が進んじゃいます♪

〈ごはん2合〉

○ はちみつに漬けた甘めの梅干し 4つ → 種をとって細かく刻む

○ 大葉 10枚くらい → 千切りにする

○ みょうが 1つ → 適当に刻む

○ ちりめんじゃこ → ご飯が炊けたら半袋くらい?を炊飯器に放り込んで、ごはんと一緒に保温。ふにゃふにゃにする

○ 白ごま → 適量

以上を炊きあがったご飯に混ぜるだけ!見た目も涼しげだし、梅の酸味が食欲をそそります(^_^)/

冬に食べる生姜ご飯も美味しくて大好きなのですが、夏にはとにかく酸っぱいもの♪

良かったらお試しください☆

それでは、また!

広告を非表示にする