読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

ストレッチ☆

こんにちは(^_^)

午前中は蒸しましたね

今から夏バテ気味の浅野です

さて、今朝は前回のスタッフM山さんのブログを読み、可愛い猫ちゃんを拝見して癒されちゃいました(そうそう、子猫って性別が分かりにくいんですよね!)が、

今回は一昨日の院長先生のブログに続き、ストレッチのお話です。

二十歳を過ぎたくらいでしょうか、それまではまったくご縁が無かった肩凝りや腰痛が酷くなり、それからというもの朝目覚めてすぐに、布団から起き上がれないほどです。

ロボットに油を注すように、少しずつ少しずつ動かして、4、5分はかかっていたと思います。(笑)

自分の身体を知る良いキッカケにはなりましたが、辛いのは辛く…

運動不足もあるのかな。なんて思っても、正しい身体の使い方、動かし方なんて分かりません。

そんな時、ファミリー整骨院の院長先生から直々に、教えて頂いたストレッチがあります。

もともとは姿勢改善教室のストレッチなのですが、

これをゆっくり丁寧に、伸ばすところ使うところを意識し、毎夜眠る前と、毎朝少しだけ早起きして行うと、それまでの午前中のギシギシ感が嘘みたいに無くなりました!

もう習慣の一部になっているので、早起きも苦になりませんし、逆に気持ちが良いくらい!!

自己流での運動やストレッチは多少の不安がありますし、院長先生に感謝です(*^_^*)

これからも続けて、しっかり自分の身体と向き合っていこうと思いますっ

…窓の外、どんよりして来ましたね。雨でしょうか??

皆さん傘はお持ちですか?!

お気を付けてお過ごしくださいね!

広告を非表示にする