読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

〇〇〇〇 はじめました!

スタッフ日誌

院長の大竹です。

この仕事をしていると、患者様から差し入れや旅行のお土産などをいただくことが多く、「本当にありがたいなぁ」という嬉しい気持ちと、「いつもいつも申し訳ないなぁ」という、二つの気持ちになります。

昨日もお昼休みの終わりごろに患者様が差し入れを届けてくださいました。

だいたいお菓子や飲み物などの差し入れが多いのですが、昨日頂いたのは・・・

120529_1328+02_convert_20120530163627.jpg

なんと“冷し中華”!!

しかもお店で頼んだものにラップをかけ患者様が届けてくださるとは、、、まるで出前。

冷し中華の差し入れは人生初だったので、ちょっとビックリしてしまいました。

昼食を食べた後だったので、冷蔵庫に入れ夕食としていただくことにしました。

そして夜・・・

冷蔵庫から出していただいたのですが、かかっていたタレを麺がすべて吸ってしまい、まるで焼いてない焼きそばのようになってしまいました。

しかし、それはそれで“味付け麺”というか、新しい冷し中華の形として結構イケるのでは!?と思えるくらいおいしかったです。まぁ、ちょっと麺が伸びてしまったのは残念ですが…。

で、この冷し中華、具が大盛りなのも驚きました。今まで食べてきた冷し中華は麺の上に飾りのように具が載っている感じでしたが、これは具が麺が覆い尽くして麺が見えないほど!写真を見ていただければ一目瞭然です!

この「太陽」というお店は、役場のすぐ近くで、その患者様の同級生が営んでいるお店だそうです。

今度はぜひお店に伺ってみたいです。

ごちそうさまでした。

広告を非表示にする