寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

ブラックサンダー〇〇

院長の大竹です。

久々の担当です。

ネタが無かったもので・・・。

皆さんは「ブラックサンダー」というチョコレート菓子をご存知でしょうか?

コンビニやスーパーなどでよく見かけますね。

体操の日本代表、内村航平選手が大好物と紹介されたことで数年前から人気が広まったようです。私も好きで休憩時間などにしょっちゅう食べています。

で、先日姉が北海道に行ったお土産としてこんなものを買ってきてくれました。

120519_0706+02_convert_20120525185011.jpg

ブラックサンダーまんじゅう」と「ちびサンダー」

北海道限定とのこと、確かに見たことがありません。

期待を胸に早速いただきました!

ブラックサンダーのおまんじゅうだから、きっとココアスナックが入っていてザックリとした食感なのでは!・・・と想像していたのですが・・・

しんな~りしていました。

それなりに美味しかったのですが、「ブラックサンダー」の名を冠しているのならもう少し歯触りというか、食感をチョコ菓子に近づけてほしかったなぁ。。。

「チビサンダー」はチロルチョコみたいでした。

調べてみたらサンダーシリーズ(?)は他にもいろいろあるようです。

旅先などで見かけたら是非試してみたいと思います。

その時はこのブログでまた紹介しますね。

広告を非表示にする