読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

線路

院長の大竹です。

2月ころだったでしょうか、ある天気のいい日に息子と外を歩いていました。

すると息子が「お空見て~、線路があるよ!相鉄線かなぁ?」と言いました。

空には長ーい飛行機雲があったのです。

大人から見れば単なる飛行機雲でも、子供から見ればいろいろなものに見えるんだなぁと、その時は子供の表現力に感心したのですが…

先日、息子が私の顔をじーっと見ているので、どうしたのかと思ったら…

「パパのおでこに線路があるよ!」

…そう、私のおでこのシワを見て「線路」と表現したのです。

「アラフォーだから仕方ない!シワは人の年輪のようなもの!」と自分に言い聞かせながらも、一方では顔のマッサージをしている自分もいるのです。。。

ところでよく女性向けの通販でシワ消しクリームって売っていますが、本当に効くのでしょうか?買うつもりはありませんが、ちょっと気になるなぁ。。。

広告を非表示にする