読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

木の芽どき

わたしが勤務する日は雨が多いというデータがあるM山です…

ファミリー整骨院のある寒川は、現在ひどい嵐です!!!!

表を歩いておられる方々はみなさま、歩くのもやっとというご様子…

思いもよらぬものが飛んでくることも考えられますので、どうかどうかお気をつけて。

ちなみに本日はいつもの看板は安全のため出しておりません。

…が、平常どおり開院しております。

さて。「木の芽どき」という言葉がありますね。

「木の芽どき」とは、樹木に新芽が出る早春の時季を指します。

寒い冬が終わり、山菜を摘んだり、お花見をしたりと楽しいことがいっぱいですが…

この時期は体調をくずしやすいですよね!

季節の変化に応じて、体も冬から春へと変わっていくのですが、

うまく対応できずに不調を感じる方が多いといわれています。

特に日本では4月から「新生活」という方が多いですよね。

新しい環境や人間関係でストレスを感じる方も多いかもしれません。

そんなときには、まずはしっかりと睡眠をとって、美味しいものを食べて、好きなことをして…

そしてストレッチなどで体をほぐすのがおすすめです!

特に寒さをぐーっとこらえていた肩をほぐして、胸をひらいて、レッツリラックス!

みなさまが笑顔で新生活をスタートできますように

広告を非表示にする