読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

300系ラストラン

院長の大竹です。

マニアというわけではありませんが、今回は鉄道のお話です。

今日で新幹線の300系車両がラストランということでした。

私自身、新幹線に乗ることはほとんどなく、特別な思い出もないのですが、息子がプラレールの新幹線が好きなので自宅近くを走る新幹線をよく見に行くようになり、少なからず愛着が湧くようになりました。

息子もようやく300系を覚えたところだったのでとても残念ですが、とりあえずお別れをするため前の日曜日に新横浜駅300系を見に行きました。

300系

新幹線のホームはカメラを手にしたたくさんのファンでいっぱいでした。

息子には引退と言ってもわからないので「300系はおじいちゃんになったからもう走らないんだよ」と伝えたら、子供なりに少しは理解したようでした。

20年もの長い間、たくさんの人の夢や希望、喜びや悲しみと共に走った300系、本当にお疲れ様でした。

300系は名古屋のリニア・鉄道館で展示されているようなので、機会があったらぜひ息子と訪ねてみたいです。

広告を非表示にする