読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

記念日のケーキ

院長の大竹です。

私事ですが…昨日は結婚記念日でした。

ささやかなお祝いにと、寒川で有名なケーキ屋さんのひとつ、ラメール洋菓子店さんでケーキを買って帰りました。

子供が苺が大好きなので苺のショートケーキと、このお店の看板商品であるラメールというケーキなどを買いました。

ラメール

子供は自分のケーキのイチゴだけ食べたら、私のラメールからも苺と苺のソース部分だけを取って食べてしまいました。

私はほぼ真っ白になってしまったラメールを食べました。

ふんわりしていてクリームも甘すぎず美味しかったのですが、やはりサッパリしすぎて何か一つ物足りない…。このケーキはやはり苺とソースなどと一体となって絶妙な味のバランスが成り立っているのかなと思いました。

次回は子供の目の届かないところで完全なケーキ堪能したいと思います。

広告を非表示にする