寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

プロフェッショナル

院長の大竹です。

今日はファミリー整骨院が入っている建物の定期点検がありました。

施工した株式会社椎谷建設の担当者の方から「普段使っていて不具合等はありませんか?」

と聞かれましたが、思い当たらなかったため「ほとんどありません」と答えました。

しかし担当の方は普段使っている私でも気付かなかったことや、気にならない程の細かいところまでチェックして、その場でできる手直しはすぐにしてくださりました。

この細かい気配りと心配り、抜かりなさが「やはりプロフェッショナルだな」と感心させられました。

整骨院でも患者様の訴えからだけでなく、視診・触診・問診などあらゆる角度から状態を見立て施術していかなければなりません。

業種は違えど、私も見習って精進していきたいと改めて考えさせられました。

広告を非表示にする