読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒川町にあるファミリー整骨院のブログ

寒川駅北口から徒歩2分、フジスーパー寒川店さん前にあるファミリー整骨院のスタッフブログ。

院長プロフィール

スタッフ紹介

院長 大竹 哲平(おおたけ てっぺい)

◆神奈川県立希望ヶ丘高等学校卒

学習院大学文学部哲学科卒

山梨県小淵沢町役場(現北杜市役所)に奉職

◆呉竹鍼灸柔整専門学校卒

横浜市内の2つの整骨院に勤務

◆神奈川県立横浜緑園総合高等学校にて総合学科健康スポーツ系列の教員補助として勤務

高座郡寒川町にファミリー整骨院開院

●好きなスポーツ

中学ではバレーボール部、高校ではバドミントン部に所属。大学では自転車ツーリングやロードレースに夢中になり、全国各地を自転車で旅しました。そのころから自転車の本場であるヨーロッパの街を自転車で走りたいという

夢が芽生えました。

社会に出てから欧州のサッカーが好きになり、「ぜひ現地で生のサッカーを観てみたい!」と思うようになり、大学時代からの夢であるヨーロッパの自転車旅行とサッカー観戦という二つの夢を一度に叶えるべく、26歳の時に自転車を持ってヨーロッパへ一人旅に出かけました。

オランダ、イタリア、フランスの3ヵ国4都市を巡る予定でしたが、オランダ・アムステルダムに到着したその日に自転車を盗まれてしまいました。きちんとワイヤー錠はかけていたのですが、鋭利な刃物で切断された跡があるワイヤー錠を見て、頭が真っ白になりました。。。

その後、旅の予定は全て変更することになってしまいましたが、何とかイタリアのローマに到着することができました。そして当時中田英寿選手が所属ASローマの試合をスタディオ・オリンピコで観戦しました。そのシーズン、ASローマはスクデットを獲得(リーグ優勝)したので非常に印象に残っています。

また、新婚旅行の行先も妻を説得してミラノにしてもらい、サンシーロスタジアムでインテルユヴェントスの試合を観戦しました。今の夢はFCバルセロナのホームであるカンプ・ノウで試合を観ることですが、しばらくは仕事のため行くことはできないでしょう。

サッカーだけでなく、お正月の風物詩ともなっている箱根駅伝やオリンピックなど、スポーツイベントは大好きです。

また、山登りも好きです。八ヶ岳南麓の小淵沢に住んでいたこともあり、八ヶ岳南アルプス、そして地元神奈川の丹沢あたりによく行っていたのですが、最近は2歳の子供と遊ぶのが最優先のため山には全く登っていません。またいつか山登りも再開したいのですが、まずは子供と一緒に高原のハイキングから始めようかな。。。

●好きな食べ物

スイーツ全般。高級なものでなくてもコンビニのスイーツもかなりレベルが高くなっているので、十分満足できます。値段が高くで美味しいのは当たり前!安くて美味しいものを探すのが好きです。

ローソンの「プレミアムティラミス」や高梨乳業の「北海道純生クリームの焼きプリン」がお気に入りですが、高梨乳業“世界Sweets探訪”シリーズの「塩バターキャラメルプリン」(廃版?)も忘れられない味です。

広告を非表示にする